2014.08.04更新

こんにちは。

 毎日、うだるような暑さでキツイですね。
冷房の中にいれば快適ですが、外に出た時に
は堪りません
 

 先日、暑い日の事、少年野球での練習後、
両脚がツッてしまいました。ふくらはぎと、すねの
両方がツリ伸ばすにも、ふくらはぎを伸ばせば、
すねがツリ、すねを伸ばせばふくらはぎがツリと
参りました
5分程格闘し水分補給が足りなかった事を思い出し
、スポーツドリンクをガブ飲みしたら、落ち着いて
来ました。
 夏場の水分補給の大事さを改めて痛感しました

 残暑がきびしいようです。体調管理に気を付け、
この夏をのり切りましょう
 
 ☆8月の休診日、診療時間のお知らせです。

12日(火)・・・12:00まで(午後休診)
13日(水)・・・
 休 診

16日(土)・・・12:00まで(午後休診)

20日(水)・・・12:00まで(午後休診)
21日(木)・・・ 休 診

23日(土)・・・ 休 診

     宜しくお願いいたします。


 




投稿者: 高洲整骨院

2014.06.25更新


こんにちは。
 
 今朝は早起きしてサッカーワールドカップを
観戦
された方が多かったかと思います。

結果は残念です 1-4の大差になりましたが、
3試合の中では一番の動きの良さだった様に感じました。
結果が全てですが・・・今回の大会は初戦を落としたのが
痛かったですね。  また4年後ですね・・・

 6月28日(土)
午前8:45~12:00
午後3:30~6:00
    とさせて頂きます。
 宜しくお願いいたします。


投稿者: 高洲整骨院

2014.05.22更新

 
平成26年 6月 より 診療時間 、及び 休診日
変更 しますので宜しくお願いいたします。

曜日・・・ 12時までの診療 となります。
(午後休診、第3木曜も午前診療
となります。)

曜日・・・ 6時までの診療 となります。
(午前8時45分~12時、
午後3時~ 6時

休診日 ・・・ 曜・ 祝祭日・ 木曜午後となります。

*木曜日以外の平日は 今まで通り8時まで です。
(午前8時45分~12時、
午後3時~ 8時

宜しくお願い致します。

投稿者: 高洲整骨院

2014.03.25更新

 ようやく暖かくなって来ましたね
暖かくて良い天気になると、花粉症の方にとっては、
ツライですね。今年は花粉の飛散量は少ない様ですが
症状が強く出ている方も多く見受けられます。
 私は花粉には余り症状は出ませんが、アレルギー性
鼻炎があり、一年に何日か季節の変わり目に鼻水が
滝のように出てきます。症状が出るとさすがにキツイです。
 
 花粉症の症状緩和にスーパーライザーを用いた光線療法
があります。星状神経節(のどの近く両側にある交感神経
機能を支配ている)にスパーライザーを照射し自律神経系の
中枢である視床下部に影響を及ぼし交感神経の緊張を
緩和し上半身の血流を改善します。

 スーパーライザーは様々な症状に効果を発揮します。
その他の適応症として、自律神経失調症、筋緊張性頭痛、
上肢血行障害、慢性関節リウマチ、冷え症、テニス肘、
頚肩腕症候群、メニエール病などがあります。

 症状のある方はお気軽に、ご相談下さい。



 
 


投稿者: 高洲整骨院

2014.02.26更新

 こんにちは 

 今日は風も無く暖かな一日でした。
早いものでもうすぐ2月も終わり、暖かい日が
多くなってきますね
 それにしても雪が多かったり寒い冬でした・・・。
寒さに弱い私としては厳しい冬でした

 
 交通事故②の豆知識について
 
1、自賠責保険とは
 自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)とは、
公道を走る全ての自動車やバイク(原付含む)に
加入が義務づけられており、一般に強制保険
呼ばれています。
 交通事故の被害者が、泣き寝入りすることなく
最低限の補償を受けられるよう、被害者救済を
目的に国が始めた保険制度です。

治療費について
 示談をする前であれば、患者様の負担はありません。
実費0円です。

3、保障について
 
治療費 
 *交通費 
(公共交通機関、タクシー、有料駐車場、
         自家用車のガソリン代、等)
 *休業損害費 (自賠責保険基準で1日5700円
            ~19000円、要証明)

4、治療期間について
 平均的な治療期間は3ヶ月~4ヶ月。これはケガの
程度や事故の種類によっても違います。
 当院の見解を申し上げますと比較的早い方で
1週間~10日位で症状は70%~80%減少します。
しかし、症状が軽減した=治癒とは言いません。
 治療が中途半端であった為、後々後遺症が残る
方が大変多いです。
 交通事故治療で大事な事は「少しでも早く治療を
開始する事」、「症状に合わせた治療法で最後まで
治療しきる事」です。

5、慰謝料について
 交通事故の被害者になってしまった方には、
必ず慰謝料というものが発生します。
 交通事故が原因により経済状況、生活環境
の問題を生じる事が考えられる為、それお補う
為にお支払いされるものです。
 具体的な算定としては・・・
  総治療日数×4200円。
または、(通院実日数×2)×4200円
の、どちらか少ない方となります。

 
  自動車や自転車を運転中、
 また歩行中などに十分気を付けて
 いても、事故に遭う危険があります。
 お怪我をされた時はしっかりとした
 治療を行いましましょう。


           




   
 





投稿者: 高洲整骨院

2014.02.06更新

  
  今回は質問の多い交通事故治療について
                 お話させていただきます。

  ①交通事故後この様な症状は出ていませんか?
 
 ・いつも首から肩の辺りが重く、頭が痛い・・・
 ・じっとしていると首が痛く勉強や仕事に集中出来ない・・・
 ・座っているいても腰が痛い、重い・・・
 ・睡眠を取っても疲れが取れない・・・
 ・ひざが痛くて階段の上り下りがツライ・・・
 ・ツライのに周囲の人から理解されず、気がめいる・・・

   
初めて交通事故の被害に遭われた方、数回目の方、様々な方
  がいらっしゃいますが、交通事故は後遺症が残りやすいので、
  専門家による徹底的な治療をおすすめします。

   交通事故で最も多い怪我は、むち打ち症(頸椎捻挫)ですが、
  受傷直後はあまり症状が出ない事が多いので、病院でレントゲン
  を取っても異常なしと言われる事がほとんどです。

  
   時間の経過と共に頸椎のズレやレントゲンでは判明しない
  筋肉やじん帯、神経などが損傷している為、首の痛み、運動痛
  及び運動制限、後頭部・背部・肩・上腕部にも痛みが放散します。
   しかも頭痛、吐き気、めまい、上肢のしびれ等を伴うことも
  あります。

   身体の事はプロフェショナルにお任せ下さい。

   現在、他の病院(整形外科・接骨院等)に通院されている
  方でも
転医は可能です!

   
マッサージをしないで治療する事も可能ですので
  もし交通事故に遭いましたら、一度ご連絡下さい。
  
  次回、交通事故治療に関する②豆知識を掲載
 したいと思います。 

  まだまだ寒さが続きそうですが、身体に気を
 つけオリンピックで頑張る選手を応援しましょう!

  2月11日(火・祝)は8:30~12:00までの
 診療となります。 
  宜しくお願いいたします。
     


 

投稿者: 高洲整骨院

2013.12.13更新

  こんにちは。
 
 いよいよ寒さが本格的になって来ましたね
 寒さに弱い私にとって厳しい季節がやって来ました。
 12月になると、何となくせわしくなります。
 年賀状もそろそろ取り掛からないと・・・と思いつつ
 なかなかです

 
12月の予定、及び年末年始のお知らせです*

   《12月》

    ・19日(第3木)・・・休診

    ・23日(月、祝)・・・午前8時30分~12時まで

    ・30日(月)・・・午前8時45分~12時
             午後3時~6時まで

    ・31日(火)・・・午前8時30~12時まで
    
   《1月》
    
    ・1日(水)・2日(木)・3日(金)・・・休診

    
4日(土)・・・午前8時30分~12時まで
    
    
5日(日)・・・休診

       
宜しくお願いいたします。
 
   
 


投稿者: 高洲整骨院

2013.12.11更新


投稿者: 高洲整骨院

2013.12.04更新


こんにちは。

早いもので今年も残り1か月をきりましたね。


  12月7日(土)
    
 誠に勝手ながら
 
 *午前7時30分~11時30分
 *午後5時~7時の診療と
      させて頂きます。
(午前11時30分~午後5時まで休診)

      宜しくお願い致します。

投稿者: 高洲整骨院

2013.10.30更新


お知らせ

 誠に勝手ながら
 
  11月2日(土)
   午後2時~7時までの診療と
            させて頂きます。
    (午前8時45分~午後2時まで休診
 
   宜しくお願いいたします。      

投稿者: 高洲整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ